BLOG
受付時間について

早くも3月半ばをすぎ、来月には開業半年を迎えることになります。

ありがたいことに毎日多くの患者さんにご来院頂いております。ありがとうございます。しかしながら、たくさんの患者さんに来て頂くとどうしても待ち時間が長くなってしまいます。今月初めから2時間待ち、時には3時間待ちとなってしまうこともありました。できるだけ多くの患者さんを診療したいのですが、あまりにも待ち時間が長くなりすぎるのはよくないと思っています。また診療時間が延びることで当院スタッフの昼休みがなくなったり、終業時間が遅くなったりすることも続きました。

そこで、待ち時間が2時間を超えてしまった状況になり、予想終了時間が午前診療では13時、午後診療では18時を超える場合には新規の患者さんと、再診であっても新しい症状で受診された患者さんについては本来の受付時間よりも早く受付を終了することに致しました。(外傷、急患については個別に対応します)

受付終了時間を早めの設定に変更することも考えましたが、できるだけ多くの患者さんを診療したいことから、ぎりぎりまで待ってその都度対応することに致しました。あらかじめ終了時間が予想できないので、ご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、何卒ご了承頂きたく存じます。  院長

2022年03月21日